トップ | コンテンツ自然素材 | eco羊毛断熱材 THERMOWOOL

eco羊毛断熱材 THERMOWOOL

100%リサイクル可能。環境配慮型エコ断熱材!

エコロジーに製造されたサーモウールは、地球にも人にもやさしい安全な断熱材。

製造時、接着剤などの化学物質を使用しません。

チクチクしないので施工は素手で簡単。

ずっと続く性能で、暮らしをエコロジーに支えます。

そして、回収したサーモウールは選別過程を経て再度原料化されます。

国土交通大臣特別評価方法認定(防露認定)を取得。認定番号662

住宅性能表示・温熱環境および住宅金融公庫基準において、一定の条件を満たす住宅・次世代省エネルギー基準等を建てる際、繊維系断熱材では必須とされていた防湿層・ペーパーバリアの設置ですが、サーモウールは前記の防湿層を設置しなくても結露を発生させることが無いとの、国交省大臣の特別認定を取得しました。

(詳しくはホームページをご覧ください)

ココがすごい!

ずっと空気清浄。

世界オンリーワン技術による「家全体を空気清浄する断熱材」

サーモウールは家全体を空気清浄することができる断熱材です。シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの揮発性有機化合物(VOC)を強力に除去。さらにタバコやペット臭、調理後の臭いなど不快な生活臭を消臭します。

ずっと除湿・加湿。

湿度50%で結露を防止し、いつも快適。

サーモウールはパワフルに湿度をコントロール。サーモウールの強みは、吸湿だけでなく、放湿もするところに  あります。多湿な状況下では吸湿し、乾燥時には放湿。壁内と室内の湿度を一定の50%前後に保つように働く ので、結露を防ぎ、家にも人にも快適な空間を実現します。

結合水だからいつもサラサラ。

サーモウールは「水は弾き、分子の小さな水蒸気は吸収する」相反する性質をもちます。たとえば木が結合水として水分を保持している状態と同じです。サーモウールも吸い取った水分は結合水として分子状態で取り込むため、表面が濡れることなく吸放湿し、ずっとサラサラで良質な状態を保ちます。

ずっと吸音・調音。

オーディオ関連や産業用途で広く評価されている「ナチュラルな吸音」

サーモウールは自然でやさしい、優れた吸音性能を持つ断熱材です。今までの断熱材では困難だった木造住宅での外部からの騒音や、室外への音漏れ、上階と下階の音漏れを吸音し低減します。余計な騒音に悩まされることの無い、快適な住宅を実現します。

次世代省エネルギー基準等級4適合

長期優良住宅適合断熱材 住宅版エコポイント対象製品

詳しくは、株式会社コスモプロジェクト